トロフィーマネージャーブログ ~サッカークラブ運営ゲーム~

トロフィーマネージャーというサッカークラブ育成ゲームの日記です

中盤の選手層が薄い

得点力不足に悩まされていますが、原因としては中盤3列目の層が薄いというのが考えられます。そこで前々から欲しかったセントラルMFの獲得に本腰を入れようと思います。 財源は少し余裕が出来たので選手を売却しつつ新戦力の獲得を目指します しかしセントラ…

62シーズン第14節の結果

金曜日のリーグ戦は0-1で敗れました。 上位チーム相手でしたが、ホームだったので互角に戦えると思っていたので、この敗戦は少し残念です システムも少しいじってみましたが、効果の程は分からなかったですね。 まあ、毎試合良い結果が出るほどのチーム力も…

有望ユース選手紹介③

期待のCBの大川選手です。現在18歳0か月ですが、なかなかの能力に育ってきましたし 今週辺りから成長のピークを迎えています。なんとか☆4.5は超えて欲しいですね 将来の主力を期待しています 下のボタンをポチっと押して応援してもらえると嬉しいです にほん…

62シーズン第13節の結果

水曜日のリーグ戦は1-1のドローでした アウェイとは言え下位チーム相手でしたので勝ちたかった所ですが、押しながらも引き分けてしまいました。 まあ、下位チーム相手でも勝ち切る力が無いのは分かってますから仕方がないですね 下のボタンをポチっと押して…

健全化へ向けての財政更新日の結果

現在、財政健全化に向けて選手の売却等でスリム化をはかっていますが、1回目の財政更新日が月曜日でした 注目の給料で約2Mのマイナス、維持費も2Mのマイナスで1週間の予算を4M下げる事ができました。 たかが4Mかと思うかもしれませんが、小規模クラブにとっ…

財政面で盛り返してきました

ここ最近財政健全化の活動をしてきましたが、余剰戦力の見直しをした結果、資金的に復活してきました。これで1人くらいは補強する資金ができました ポジションはセントラルMFですかね。総合力の高い中心選手を狙っています。 下のボタンをポチっと押して応援…

62シーズン第12節

日曜日のリーグ戦は0-0のドローでした ホームゲームでしたが、相手は2位の強豪チームだったのでドローはまずまずの結果です。次節は勝ち目のある相手なのでモノにしたいですね 今期は12試合でまだ2敗しかしてないのでファン数も徐々に増えてます。こればかり…

順位が上がってきた

11節終了時の順位表ですが、まさかの7位です。 おそらくJ2で7位まで順位が上がったのって初めてではないでしょうか まあ、次節は2位との試合なので一気に下がる可能性もあるので記念に記事にしてみました。 下のボタンをポチっと押して応援してもらえると嬉…

62シーズン第11節の結果

金曜日のリーグ戦は2-0で勝利でした 勝ちたかったアウェイ2連戦を連勝できたので満足しています レッドカードをもらってしまったのは残念ですが、次節も勝利を目指します 下のボタンをポチっと押して応援してもらえると嬉しいです にほんブログ村

選手を絶賛販売中

現在、財政健全化に向けて余剰戦力を多数移籍リストに載せてます。同時に6人までしか出せないので、あと2~3人は放出する予定です しかし、18~19歳だと微妙な能力でも引き取り手が現れるものですね。まあ転売目的だろうけど大して儲からない選手ばかりなの…

62シーズン第10節の結果

水曜日のリーグ戦は8-1の大勝でした。 スタメン3人が出れない状況でどうなるかと思いましたが、相手は育成モードだったのですかね? 不思議なディフェンスラインで、8点も取る事が出来てラッキーでした 次節も勝ちたい試合です。このまま波に乗っていければ…

スタメン3人が試合に出れない

次節ですがスタメン3人が怪我やレッドカードなどで試合に出れません 特に守備的MFは共に出れなくて、昨シーズンまでスタメンだった選手を引っ張り出してきました。このポジションは怪我もカードも多い印象だったので売らずに念のために残してました。 相手は…

財政の健全化に向けて

一昨日の財政的にピンチな記事を書きましたが、当面はユース選手の売却でいこうと思います。今まで☆4程度のユース選手もかかえていましたが、戦力的に活躍の機会は先々も少ないと判断し積極的に売却する事にします。 売却によって得られる資金と同時に☆4だと…

62シーズン第9節の結果

日曜日のリーグ戦は0-2で敗戦でした ホームとは言え首位チームが相手でしたので苦戦は予想していました。 まあ、今節は仕方ないとしても次節は怪我とカードで3人出場できません。相手は同じ順位くらいの相手なので無様な試合はできません ユース選手も活用し…

財政のバランスが悪くなってきた

今シーズン辺りから財政の収支が赤字傾向になってきました。 オフに少し資金を投入して選手を補強したので給与面等でバランスが悪くなってきているかも知れません 取りあえず転売用の選手を何名か売却する予定ですが、それだけで収支が上向くとは思えません…

62シーズン第8節の結果

金曜日のリーグ戦は2-0で勝利しました。 アウェイでしたが、最近は消化不良のようなドローが続いていたので勝てて良かったです。順位も少しあがりましたが、次節はホームとは言え首位が相手ですので当たって砕けろだけです。 しかし、このシステムを使っても…

微妙な成績

62シーズン第7節が終わった時点の順位表です。 現在1勝1敗5分けという実に微妙な成績です。昨シーズンまでなら勝ち点を拾えてると多少喜べる部分があるかもしれませんが、今シーズンはソコソコ補強して、システムも攻撃的に変更しているので、もう少し勝ち負…

62シーズン第7節の結果

水曜日のリーグ戦は1-1のドローでした。 ホームですし勝ちに行った試合でしたが、相手に先に点を取られて苦しい試合になってしまいました。それでも負けなかったのはヨシとするべきですかね 次節もアウェイですが勝ちたい試合になります 下のボタンをポチっ…

有望ユース選手紹介②

この林選手は開花が遅いタイプなのに1週目から能力が30以上も上がるという期待の星です。しかもポテンシャルも高くて、まだ16歳ですが一体これからどんな選手になるか楽しみにしています。 能力上昇値が徐々に下がってきてるのは気になりますが、ピーク前だ…

有望ユース選手紹介①

現在育成中のユース選手を少しずつ紹介していきます Bチームを作成するキッカケになった選手です。引いた時はビックリしましたが、順調に育ってきました。自分のクラブではレギュラーになれるのは確実でしょう ただし、代表云々といったレベルではないみたい…

62シーズン第6節の結果

日曜日のリーグ戦は1-1のドローでした 格上相手に42211システムがうまくはまって勝利寸前でしたが、AT残り1分で追いつかれました。ガッカリです。ここで勝てれば波に乗れそうな気がしたので非常に残念です。しかし42211システムは初心者にはおススメですよ …

システムの使い分け

現在のシステムについてですが、守備的にいく試合では上段のシステム、攻撃的にいく試合では下段のシステムを使っています。 上段のシステムを使ってるのは見た限りは自分のクラブだけですが、J3時代から一定の実績を残したシステムで弱者には向いている戦術…

62シーズン第5節の結果

金曜日のリーグ戦は0-0のドローでした。 戦力的には似たような相手で、こっちがホームなので勝ちにいきましたが点が取れませんでした。おまけに退場者まで出して次節は出れません チームとしては中盤に要となるような選手が欲しいと感じています セントラルM…

ワールドカップもあります

トロフィーマネージャー(以降TMと省略)には代表戦もあって、ワールドカップの組み合わせが決まったそうです。世界124の国と地域にリーグ戦があって、それぞれの国にプレイヤーがいるので、出場するだけで大変です 日本は数年前にワールドカップで優勝して…

62シーズン第4節の結果

水曜日のリーグ戦は0-0のドローでした。 昨シーズンから4組の強豪で現在も無敗の相手、しかもアウェイとあってドローならOKという試合でドローに出来たので良い結果です 今シーズンも守備的布陣も使いつつ勝ち点を拾っていきたいですね。 次はホームなので布…

J2の4組の展望

J2の4組は3試合が終わりましたが、順位表を見てると4組は大混戦になるような気がしますね。3連勝したのは1チームだけで、3連敗も1チームと勝ち点が各自非常に接近していて、今後の混戦を連想させます。 個人的には目標の10位以内というのも可能性は十分ある…

シーズン前に補強したら

シーズン前に3選手ほど補強したのですが、その結果でアッと言う間に財政の収支が赤字ギリギリになってしまいました。 本来ならばココでユース選手の売却を行いながら更に補強を進めていくのでしょうが、我がクラブは、まだユース選手がそこまで育っていませ…

62シーズン第3節の結果

日曜日のリーグ戦は1-0で勝利しました 対戦相手は昨シーズンは確か5位だったと思うので、押されながらも今期初勝利を挙げられて良かったです やはり41302のシステムは点が取れますね。42211との併用で上手く使いこなしたいですね。 下のボタンをポチっと押し…

トロフィーマネージャーの1週間

トロフィーマネージャー(以降TMと省略)の1週間の予定表です 記事作成時は土曜日ですのでユース選手のスカウトがあります。良い選手が出るかどうかは運です。 リーグ戦は水、金、日曜日の20時から行われます。リアルタイムで90分+ATかかります さらに月曜日…

62シーズン第2節の結果

昨日のリーグ戦は0-1で敗れました。 ドロー狙いの試合でしたが駄目でした。内容的にも完敗です 今シーズンは出だしが良くないですが、積極的にシステムも変更しながら進めていきたいです。取りあえず1つ勝ちたい 下のボタンをポチっと押して応援してもらえる…